新型コロナウイルス感染症の影響により、生活が困窮されている皆様へ
 
緊急小口資金・総合支援資金・総合支援資金(再貸付)のご案内
 
特例貸付の申請受付期間を令和3年8月31日(火)まで延長します。
 
 相談・受付  玖珠町社会福祉協議会
 問い合わせ先 72―5001
 受付時間  月曜日から金曜日  午前9:00~午後5:00
 
※申請手続きは事前予約の上行っています。感染予防の為、お電話で予約を入れていただきますようご理解のほどよろしくお願いいたします。
 特例貸付資金の種類 こちらからPDFで開きます。
 生活福祉貸付資金制度の詳細・様式ダウンロードはこちらから

おもちゃ図書館

「おもちゃ図書館」は「障がいのある子ども達におもちゃの素晴らしさと遊びの楽しさを」との願いから始まったボランティア活動です。

おもちゃ図書館がスタートした当時は、障がいのある子どもとそのきょうだいのための活動でしたが、現在は障がいのある子どももない子どもも、ともに遊び交流し育ちあう場となっています。そして、一人ひとりの違いを認め合い、共に生きる地域づくりをめざしています。

「おもちゃ図書館」は、おもちゃがたくさんあり誰でも自由に遊べるところです。ゆっくり遊べる場を探している子育て中のお父さんお母さん、気兼ねせず、安心して遊べる場が欲しいと思っていらっしゃる方、家族そろって出かけたいと思っている方、ぜひご利用ください。

開館日 毎週曜日午前10時から午後4時まで

場   所 玖珠町老人福祉センター内 おもちゃ図書館(冷暖房完備)

利用料 無料