shakyo zenkei640

玖珠町社協スローガン

みんなで支えあい、安心・安全の暮らしをつくる

玖珠町社会福祉協議会は、地域に暮らす皆様のほか、民生委員児童委員、社会福祉施設・社会福祉法人等の社会福祉関係者、保健・医 療・教育など関係機関の参加・協力のもと、地域の人々が住み慣れたまちで安心して生活することのできる「福祉のまちづくり」の実現を目指した、さまざまな 活動を行っています。

hamadakaityo


ご挨拶
 

 平年より2週間遅れて梅雨に入り、いよいよ今年も大雨が心配される時期となりました。全国各地で水害が発生し、被災現場が報道されるにつけ、早めの避難は面倒でも、空振りでも、やることが大事、どうぞ、ご近所に声掛けあって、命を守る行動をとりましょう。
 さて、本年度も4月以降、各種団体が年度総会を終え、本格的な活動に入っています。とりわけ、自治会やコミュニティ活動は、人口減少や高齢化で、従来どおりに行かない厳しさもありますが、自分達がこの町・この地域で安心して暮らしていくための取り組みであり、時代の変化と共に活動のスタイルが変わろうとも、前に進めていきたいものです。
 私たち玖珠町社会福祉協議会は、地域の皆さんと一緒にこれからの地域のことを考え、共に汗を流し、「ふ」普段の、「く」暮らしの、「し」幸せを求めてまいりたいと思っています。
梅雨が明けるとこんどは猛暑が訪れます。熱中症に留意しながら、暑い夏を乗り切りましょう。

令和6年7月
社会福祉法人 玖珠町社会福祉協議会
会長 濱 田  淳

 


shakyo qrスマートフォンに対応しています

アクセスマップ